スタッフ教育
昨日は1日予約で埋まってしまい、ご予約が取れなかったお客様にはご迷惑をおかけしております(⌒-⌒; )
美容医療を行う上でお客様一人一人にゆっくりと時間をとってご説明や治療する時間を設けていますので、どうしてもご予約制にさせていただいています。
昨日はレーザー治療、ヒアルロン酸、陥没乳頭の手術と一日中バタバタしておりました。。。
陥没乳頭は乳腺炎や将来の授乳困難につながる病気で悩まれる方が意外に多い疾患です。私も乳房再建に携わっていた期間が長く陥没乳頭の方も多く見たきたためか、クリニックでも診察を希望される方が最近は増えてきました( ^ ^ )/□
クリニックが混み合ってくるとクリニックの質をどのように維持していくかが問題になります。
お客様に満足していただくためにクリニックで必要なことは、それはホスピタリティーとスタッフ教育でしょうか。。
当院は現在スタッフが3人いますが、全て美容医療経験者でクリニックとしてのホスピタリティーを維持する努力を日々進めていますが、どうしても長野では難しいのがスタッフ教育です。
自分自身は横浜、東京での勤務や学会活動で常に最先端の美容医療の情報が手に入ります。
その情報は常にスタッフにフィードバックしていますがそれだけではどうしても情報が不十分になってしまいます。
そのため当院では開院当初からスタッフ教育にも力を入れています( ^ ^ )/□
本日はスタッフ教育のためにクリニックを休診にして、スタッフ3人で東京でシワ治療の勉強会に参加です!(本日お電話でクリニックに繋がらなかった方には申し訳ありません。ホームページからのご予約も受け付けております( ^ ^ )/□)
当院でも人気のヒアルロン酸治療を含め最新の美容医療を勉強してもらういい機会になったかと思います。(私は横浜で治療で参加できず(⌒-⌒; ))
日々進化する美容治療をクリニック全体で情報共有する体制を引き続き整えていこうと思います!
今週の勤務ではスキルアップしたスタッフと会うのが楽しみです!